経理・節税・経営分析をサポートするパートナーをお捜しの方へ ::斉藤税理士事務所とは

顧問業務以外について(月々の報酬に含まれないが業務の一環をなす作業)

決算申告

法人の顧問先様には法人税、住民税(事業税)、消費税の申告書を作成致します。
個人事業主様には所得税、消費税の申告書を作成致します。
決算料は法人の顧問先様が月次報酬の3ヶ月分、個人事業主様が2ヶ月分です。

年末調整等

毎年年末から1月にかけて、年末調整(過不足額の計算)、源泉徴収票・源泉徴収簿の作成、給与支払報告書及び償却資産の報告書の各自治体への提出、支払調書・法定調書合計表の税務署への提出(法人のみ)を行います。 従業員5名以下の個人事業主様は無料、他の顧問先様は別項報酬規定参照

調査立会

税務調査の際、顧問先様に税理士が立ち会い、税務署に対応いたします。
原則2日間の立会で31,500円です。

個人確定申告(本業以外)

医療費控除、住宅取得控除、不動産所得、年金や保険収入による雑・一時所得、譲渡所得、贈与税等の申告があれば行います。
顧問先様の代表者及びそのご家族の方は無料のケースも多く、無料でない場合でも格安にて承ります。
別項報酬規定参照
顧問先様の代表者及びそのご家族の方以外の方も、随時承っております。

その他の業務

資料作成や金融機関への提出書類、遺産分割協議書等などがあげられます。 顧問先様については原則無料ですが、相応に手間の要する場合のみ、手間賃をいただく場合がございます。